がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の活動

26日(月)星田 陽が出ていると暑くてTシャツで十分でした。 正面壁の水色+白□に何でも有りでヌンチャク掛けに登る。その後、リニューアルされた右壁の青10cをトライするが、2/3ぐらいでテンションしてしまう。最近被り壁をしていないので被りに圧倒され…

25日 こうもり谷

先日の日曜日はこうもり谷に行ってきました。 Y姫、ハタネーの組に入れていただき左岩壁で登りました。 まずはホッカロン 基本的にはガバホールドですが、剥がれそうな岩もあって本チャンみたいな緊張をしました。 続いてイボコロリ左足から同右足を登る。滑…

こうもり谷 10/21

昨日の水曜日は定例のこうもり谷に山の会の3名+1名で行ってきました。 正面壁基部の温度計は18度でしたが、1本目の「哲学の道」の最初のレイバックは少し滑って思わずテンションしてしまった。その後ジャムに切り替えて何とか終了点まで行って、下降時にエ…

バイクで星田まで

今日午後からひさしぶりにバイクに乗ってメンテ中の星田まで行ってきました。 距離は12㎞少しで所要時間は45分と車と変わらないぐらいでした。 若干車とはコースも異なっていますが、意外と早く着けた気がします。 少しメンテを見てみましたが、調度休憩時な…

こうもり谷14日

1か月振りのこうもり谷を山の会のメンバー他6名で行ってきました。 暑かった夏ももう終わりを告げ、正面壁の基部の温度計は22度でした。 やっぱりアップは哲学の道でする。でも久しぶりなのか、それともまだ気温が高いのでしょうか?レイバックが効かない。…

10月12日 星田

今日は久しぶりに星田に行ってきました。 14日から壁のメンテが入るのでひょっとしたら今トライしている正面壁の水色+オレンジは消滅してしまうかも? なのでトライは今日が最後になってしまうかもです。まあ仕方ないか・・・・ でも今日はいつものメンバー…

小川山

コロナでなかなか遠出の山行が出来ていませんでしたが、今回山の会のメンバー4名で小川山に4日から7日まで行ってきました。泊りは今年になって初めてでした。 当初は9日までの予定でしたが、台風の影響で雨予報だったので早めに切り上げてきました。 4日は入…