がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

いよいよ大晦日。今年は新型コロナウイルスで何処にもいけませんでした。 唯一10月初旬に小川山に行ったぐらいです。 コロナで自粛期間に子供が小さい頃に使っていたフラフープを探し出してきて練習した。意外と難しくて最初は全く回せなかった。3日かかって…

今年最後の星田

28日は今年最後の星田に行ってきました。 コロナで閉鎖の時期もありましたが、今年星田に行ったのは69回でした。 その分、外岩が減ってきています。 昨日は早朝から雨が降っていたし、いつもの同乗者がキャンセルされたので遅く家を出た。常連の方も雨の影響…

Weekly DiaryW(第4週)

21日(月)星田 晴れ 正面壁 黒スラッシュ+赤□(11b)にヌンチャク掛け。 その後、左面の赤にトライするが、最後の庇のホールドが廻ってしまい墜ちる。 午後から再度赤にトライするが、最後の一つ手前のホールドが保持出来ない。 正面壁に移動して黒スラッ…

Weekly Diary 12月第3周

14日(月)星田 今日はこの冬一番の寒さでした。ホールドを掴んでいる感覚が分からなかった。 緑スラッシュ+白□にヌンチャク掛け、その後2回トライしたが核心がクリヤー出来なかった。上部の垂壁で1か所ムーブに悩むところがあった。地域の子供見回り活動の…

Weekly Diary

12月7日(月)星田 正面壁 緑スラッシュ+白□(11a)ヌンチャク掛けに登る。 その後、2回トライする。何とかムーブは分かったような・・・ 9日(水)星田 いつもならこうもり谷に行くのだが、大阪で新型コロナの感染者が増えている為、通勤の満員電車利用な…

weekly diary

11月30日(月)星田wall front wall 黄色スラッシュ+オレンジ(11b)にヌンチャク掛けに登る。 その後、4回トライするもうち3回は中間部の核心まで、4回目で核心越えで力尽きる。 12月2日(水)こうもり谷 6名で行く。他には1組(1名は同じ山の会) アパ…