がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨アルプスから名水の森ハイク

今日は須磨浦公園から鉢伏山を経て旗降山、鉄拐山と登って高倉台団地に降りて栂尾山・横尾山そして須磨アルプス馬の背から東山へ。これより名水の森公園の方へ下山して月見山駅まで娘と歩いてきました。 須磨浦公園7:40発~東山10:30∼山陽電鉄月見山駅11:20…

9月24日 烏帽子岩

定例の水曜日クライミングに行けなかったので、木曜日のFさんグループの烏帽子岩に今年になって初めて参加させていただきました。 コロナの影響もあって混雑する電車に大きなザックを背負って乗るのははばかれるのでなかなか行けませんでした。 天気は朝から…

こうもり谷 9月16日

久しぶりの水曜こうもり谷でした。(8名) 午後から雨が降るかもしれない予報でしたが結局1日持ちました。 ここのところいつも左岸からスタートする。既にヌンチャクが掛かっているガングリオンから登る。○ 続いてイボコロリ右足に取り付く。ここも既にヌン…

こうもり谷 9月12日

先週に続いてのこうもり谷でした。(山の会総勢8名) 今日も左岸壁でスタートする。まず先週最上部で1テンしたガングリオンから登り始めた。今回は○でした。 引き続いてホッカロンを登る。ここは出だしが難しい。久しぶりのルートでしたが○。この時点で他の…

9月5日 こうもり谷

土曜日は山の会のメンバー5名でこうもり谷に行ってきました。 暑いのでここのところ別の岩場に行っており、こうもりは1か月ぶりでした。 しかしこの暑いのにキャプテン等はほぼ週一は通っていたようです。 今日は左岸壁の子年のエリアからスタートする。ここ…