がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気だった星田

金曜日の天気が悪い予報なので、昨日(25日/木曜日)星田に行ってきました。 課題の赤+白□にヌンチャク掛けに登る。何とか1テンまできたので早くRPしたい気持ちを抑えて1回目のトライをするが、ヒールフックで身体が上がらず✖。 無理をせずに早々にここで…

暑かった星田

22日(月)は星田に行ってきました。 昨日は暑くてポカポカ陽気でした。長袖シャツでは暑くてノースリーブシャツで登ったりしました。 こんな陽気なのに常連メンバーは少なくて8名だけの静かな星田でした。 私は課題の赤+白□にヌンチャク掛けの後、午前中に…

寒かった星田

昨日は早朝から寒かった。車窓から見える京都方面はうっすらと白くなっている。星田園地手前の八幡橋付近の道路に設置されている温度計は5度だった。駐車場もガランとしていたが、Mさんの車が所定の場所に留まっていた。あとはまだ常連メンバーの車は留まっ…

淀川左岸ジョグ

昨日は午前中は用事で午後から星田に行ってきました。13時から15時過ぎまででしたが、正面壁の白スラッシュ+赤+黄色(11ab)に3回トライしました。このルートにトライした最初のころは全く歯が立たず諦めようかなとも思いました・・・ まだまだですが、楽…

昨日は午前中は用事で午後から星田に行ってきました。13時から15時過ぎまででしたが、正面壁の白スラッシュ+赤+黄色に3回トライしました。このルートにトライした最初のころは全く歯が立たず諦めようかなとも思いました。まだまだですが、楽しんでいます。…

星田園地~くろんど池~かわちもり

今日は天気がいいので星田周辺を歩いてきました。 園地に車を留めて私市ゴルフ場内を通ってくろんど池へ、そこから八ツ橋からこだちの径を経て獅子窟寺、そしてかわちのもり駅から京阪電車にのって私市駅。 これより植物園によって星田園地に戻ってきました…

バイクで御幸橋へ

今日は御幸橋まで往復してきました。 御幸橋へは今年初めてです。行きは天気も良かったのですが、 帰りは太陽が隠れてしまい、風も出てきて向かい風で疲れました。 YAMAPだと距離は36.9㎞ でした。時間は2時間40分

バイクで大阪城へ

昨日(6日)は天気が良いので久しぶりにバイクで大阪城へでかけました。 毛馬閘門から游歩道は狭くなるし、歩行者やランナーが増えてくるのでバイクは要注意です。 実は桃園と梅園を勘違いしていて、桃園の開花はまだ早かった。ガッカリ・・・ いつもの森ノ…

星田園地から妙見宮

昨日(4日)は星田園地から星田妙見宮へ行ってみた。 園地の駐車場には観光バスが2台留まっていたので、できるだけ人に会わないルートを選んでやまびこ広場に着いた。学生の集団がいたので避けてコンクリート道を少し下ると妙見宮への案内板があった。尾根…

淀川左岸ジョグ

今日の朝、豊里大橋まで往復ジョグをしてきました。 帰りに気が付いてYAMAPで記録しました。 片道5.1㎞×2=10.2㎞ 所要時間40分×2=80分 高低差7m 豊里大橋です(上流側より)。天気が良かったら奥に六甲の山並みが見えるのですが、今日は霞んでみえませ…