がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

昨日(29日・月曜日)は星田に行ってきました。 道中、桜が満開でした。 昨日の星田はアップを兼ねて新作10aピンクスラッシュ+緑□を登る。 その後、前回に続いて新作の11a銀スラッシュ+赤□にトライする。 今日こそRPするぞ ! と意気込んでいたのに最終ホー…

午後から星田へ

作日(26日・金曜日)は午前中、旭区区民センターで月2回のカルチャー教室に参加してから星田に行く。 広場の桜も咲いて、もうすっかり春です。 昨日は新作の緑スラッシュ+橙□10bをOS その後、銀シュラッシュ+赤□11aに初トライ。3つ目のハングを越えて右…

今年初めてのこうもり谷

昨日(24日・水曜日)は今年になって初めてこうもり谷に山の会のメンバーと行ってきました。 コロナの影響があるので、電車は止めにして自家用車で行ったが、 やっぱり遠い !! 神戸の生田川の所からトンネルを通っても2時間かかってしまう。 衝原湖周辺の桜…

桜もチラホラ

昨日(19日・金曜日)の星田はいつものように紺スラッシュ+白□にヌンチャク掛けに登るり、その後、左隣の赤スラッシュ+緑□にトライするが、最終ホールドが取れずに✖。 昼食後に再トライして何とかRP出来た。 最後にヌンチャク回収を兼ねて紺スラッシュ+白…

春の訪れ 星田

昨日(16日)は星田に行ってきました。 暖かくて春近しを感じさせるポカポカ陽気でした。 ハヤブサも飛び回りカメラマンも大喜びだったでしょう。 昨日は課題の紺スラッシュ+白□にヌンチャク掛けの後、なかなかRP出来ないので気分転換に左隣の赤スラッシュ…

巨星逝く

ネットでクライミング界情報として、英国のダグ・スコットが亡くなったと知ったので、昨日、天気が良いので、午後からバイクで梅田のジュンク堂書店まで出かけROCK&SNOWの最新号(091)を買ってきました。 私の年代ではメスナーやダグ・スコットは偉大…

土曜日の星田

昨日の土曜日は前日が雨だったのでSさんのお誘いもあって星田に行ってきました。 北風が強いとの予報でしたが、反してのポカポカ陽気でした。 結果は課題の紺スラッシュ+白□に3回トライをするが、まだ✖でした。 3回目のトライ時にやっとノーテンで乗越せま…

風が冷たかった星田

昨日(水曜日)は星田に行ってきました。 晴れでしたが、風が冷たかったので思わずトイレに駆け込んだ。特に正面壁は太陽が山裾に隠れてしまう午後からは寒くて、休憩中はまだ陽が当たっている広場に太陽を求めて日向ぼっこ。 本日は紺スラッシュ+白□にヌン…