がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言で星田壁閉鎖

明日から3回目の緊急事態宣言が5月11日までの予定で始まる。 星田園地は壁と駐車場が閉まる予定との連絡が入った。 残念だが今の大阪の感染者數ではやむを得ない状況です。 今週は月水金と通いましたが、水色スラッシュ+ピンク□は成果無しで 黒スラッシュ+…

震えあがった 星田

昨日の星田は晴れのち曇り、そしてテントが飛ばされるかと思うほど風が強くて寒かった。 防寒対策としてズボンの裾を靴下で抑え込んだ。 今日はまず、茶スラッシュ+橙(11b)を登るが、3つ目のハング乗越しでつまづいてしまう ✖ 。気をとりなおして終了点ま…

おニューハーネス

今回新しく B・Dのハーネス・ソリューションを買った。 これまで星田ではペツルのサマを使用していたが、タイインループがかなりくたびれていたので思いきって新しく買い替えた。 このペツルのハーネスはいつ頃買ったのか覚えていないが、フリークライミング…

淀川ジョグ

昨夜は今年になって初めてだった山の会の集まりで神戸に行った。 ここのところまたまた新型コロナの陽性者が近畿で増えている状況下でしたが、久しぶりに仲間が集まった。当然後の飲み会は無し。やっぱりさみしいですね。 そして、今朝は天気が良い。 暖かく…

風が強かった星田

昨日(4月2日・金曜日)の星田は、ビレー時は風が強くて防寒着が欲しかった。 残念ながら最近はポカポカ陽気が続いていたために、羽毛のベストしか持って行っておらず寒い思いをしました。 昨日は正面壁の銀スラッシュ+ピンク□11ab初トライをするが、4つ目…