がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

枚方大橋までジョグ

今朝、少し早めの8時から淀川沿いを枚方大橋まで往復ジョグしました。 行きはそうでもないが、帰りはお腹も空いてしんどかった。途中で休憩して飴玉をしゃぶりながら走った。(歩くようなスピードです)とても走っているなんて言えないかな? 約2時間 15㎞ 枚…

六甲の歩き

昨日は久しぶりに六甲山に出かけた。電車では新型コロナが怖いので車で出かける。 芦屋の茶屋下の空地に駐車(何とか1台分空いていた。)して10時過ぎに出発する。 第二堰堤より荒地山方面へ向かう。 1時間程で 昔、三本クラックと呼んでいた岩場の下で休憩…

菅原城北大橋まで往復ジョグ

今日は午前中、久しぶりに腰の上体も良いので淀川を菅原城北大橋までジョグしてきました。 天気はイマイチで途中小雨もありましたが、大きく崩れることがありませんでした。 ちなみにこれをかいている時は雨が降っています。朝走れてよかった。 14.2km…

緊急事態宣言下で

緊急事態宣言で星田にも行けなくなってもうすぐ1か月が過ぎます。 この間全くクライミングをしていない。手の指先はふやけてきたが、痛めていた左足指先にとっては幸いでした。 おかげでだいぶん良くなってきて、最近では走る事も出来ています。 今朝は午後…

バイクで御幸橋

今日は午前中は天気がイマイチだったのでステイホ-ムでしたが、午後から良い天気になってきたのでバイク(自転車)で御幸橋まで行ってきました。 行きはよいよいでしたが、帰りは向かい風でしんどかったし、バイクが久しぶりだったのでお尻が痛くてたまらな…

淀川ジョグ

今日は歩きに行こうか迷いましたが、豊里大橋までの往復ジョグをしました。9時過ぎに出発。 帰りは向かい風が強かった。こんなに強かったら自転車なり大変だったでしょう。 10㎞ 90分 豊里大橋の1㎞手前より六甲の山並み 豊里大橋から梅田のビジネス街を…

歩き

昨日は左足指先の状況もだいぶん良くなってきたので、星田からくろんど池周辺を歩いてきました。 星田園地の駐車場が新型コロナの緊急事態宣言で閉鎖になっているので、磐船神社上流で駐車する。月曜なのに結構車が駐車していました。 今日は夏山に向けてGPS…

癒し系

1月末に老犬(柴犬18才)が亡くなって、後を追うように4月初めに老猫(20才)も亡くなった。 この写真の頃にはもう犬の方はかなり弱っていた。 ところが、4月頃よりノラ猫が寄り付きだして餌をねだようになり、居つくようになり結果、 家族の一員になった。 …

ひと皮むけた

「ひと皮むけた」は玉ねぎじゃなくて左足指先のことです。 緊急事態宣言前より傷んでいた指先の皮がやっとむけました。 アップで見たら自分の足とはいえビックリしますね。 でもこんな足でかつてはフルマラソンを10回完走しています。最高タイムは3時間12…