がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と風があった烏帽子岩

今年初めての木曜Fグループの烏帽子岩に参加した。 この前に参加予定していたが、急用が出来て取りやめていただけに今回は何としてでも行くぞ!と強い気持ちで家を出た。でも重いザックを背負っての駅までの自転車がしんどい・・・こんなんで夏山行けるのか…

山の会の集まり

この前の日曜日(19日)は王子登山研修所で所属する山の会の総会とその前にセルフレスキューの講習がありました。 講習は12時20分より始まりました。 想定は2人パーティでマルチピッチの登攀中に堕ちた処から安定したテラスに降ろすところまででした。 …

六甲山からゴミ一掃集会

昨日(6月5日)は所属する県連盟の「六甲山からゴミを一掃する運動」の記念集会が再度山公園であったので参加してきました。 阪急花隈駅を出発して諏訪山から大師道を登って修法が原まで約2時間で到着。 再度公園内の広場で13時から集会がありました。 …

久しぶりの投稿

今日も星田に行ってきました。 最近はこれまで行っていたこうもり谷もとんとご無沙汰しています。 家から遠いし目標にしていた鷲鼻ハングもなかなか登れないので一時封印して10台のルートをおさらいしていました。 また、涼しくなったら挑戦したいとおもって…