がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だった星田

今日は星田の手前にある国道沿いの温度計は22℃だった。数日前から比べたら10℃ぐらい低い・・・・。 正面壁の緑+赤11aにヌンチャクが掛かっていたのでアップ無しで取りつく。 やっぱり気温が下がると、これまで一度も取れなかったホールド(第4ハング下)が…

小川山

9月15日(木)夜から18日(日)にかけてKCCの小川山に参加させていただきました。 当初は16日夜発からのパーティもいたのですが、おりからの台風14号の影響で中止になって、私たち4名だけになりました。私たちも日程を1日短縮しました。 宿泊は昨…

RGから最高峰そして有馬へ

昨日の10日(土曜日)は県連盟の年配者の事故防止対策の取り組みの一環ででRGから最高峰までの歩行がありました。歩行時間を競うのではなくて各自の体力を知るための目的でした。私は前半のアンカー(主目的は参加者の体調確認です。)で歩きました。既に…

まだまだ暑かった六甲山

昨日(8月31日)は六甲山を歩いてきました。 これは兵庫労山の年配者を対象にした取り組みがあって、その中にロックガーデンから頂上までの歩きがある。そのアンカーを依頼されたが、なにせ最近は歩くことをしていないのでもしアンカーが倒れたら洒落にな…