がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら爛漫

今日、星田に行く途中で車の中から信号待ちの時に撮りました。 アッという間に今年も桜が咲きました。この分では土曜日の雨で散ってしまいそうです。 今日の星田は壁も園地も賑わっていました。 春休みなので小さな子供の親子連れが目を引きました。 今日は…

今日は(19日)天気が良いのでジョグ&バイク

今日は朝に淀川をジョグする。久しぶりなので無理をしないで約50分かけて6㎞を歩きより少し早いスピードでジョグをする。今はこのスピードが精一杯です。 足の指先は暖かいせいでしょうかあまり痛くなかった。 そして、午後からバイクで大阪城まで行ってみる…

初夏だった烏帽子岩

昨日の10日(金曜日)は恒例の烏帽子に行ってきました。 ここ数日一気に温度が上がってきており烏帽子でもタウンジャケットは不要になる。 気温は20度(お昼) 壁も滑って「イナバウアー」の出足の細かいホールドは保持出来なかった。 サピエンスでは立ち込…

武奈ヶ岳(イン谷から)

今日は先週に続いて武奈ヶ岳に登る。今回はMHさんと二人です。 ルートは表側(琵琶湖側)のイン谷から八雲ケ原からの武奈ヶ岳往復。 8時10分駐車場発 やっぱりこちら側も車で一杯でした。 カモシカ台まで雪が無かった。 10時25分 八雲ケ原の湿原より直上のル…

烏帽子岩(3月3日)

昨日の烏帽子は暖かかったです。最初は他には2組だけでしたが、そのうちどんどんクライマーがやってきて賑やかでした。 まず「いじわるオヨネ」を登って、次はUさんが「ゴールドフィンガー」を登って続いて私も登る。このルートは太い指の私にはジャムが効…