がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

10/28 星田

 負傷してから1週間ぶりに星田に行ってきました。

まだ少し違和感はありますが歩くのは支障がないので登りに来ました。

着いてから少し園地内を星のブランコ方面に歩きに行った。

正面壁は先週にホールドが新しく入れ替えされてルートが新しくなっている。

まず、10a(緑・ピンク)を登るが中間部でホールドが分からずに1つ飛ばしても届いたが、やっぱり遠かった。ホールドはガバが多い。

次に10b(水色)を登る。このレベルなら支障なく登れる。

午後から10c(赤色)を登るが、最後のハングの乗越で遠いホールドを取りに行った際に右足ふくらはぎがつったようになったので思わずテンションする。少し休んでから再開するが、右足をハイステップするがハング出口のホールドに届かない。体が硬いな~・・・

降りてから念のために少し園地を歩いてくる。右足の筋肉には支障がないようです。

最後にもう一度10cをトライする。今度は遠いホールドにも手が届いて、ハイステップも出口のホールドに届いた。

今日はここまでとする。

f:id:m-rock117:20191028194428j:plain

新しいホールドになった正面壁正面は10c、右は11cのルート