がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

11月4日 星田

f:id:m-rock117:20191104184226j:plain

11a 緑  正面壁

 

 3連休の最後は星田に行ってきました。

毎日が日曜の身にとっては連休といっても関係ないですが・・・・

園地も観光客で賑わっており、通常より少し早く行ったが既に駐車場は多くの車で一杯で、辛うじて駐車できました。

当然、クライマーもこの前よりも多かった。

今日は正面壁の11a緑にトライしました。最初はルートを見るためになんでも有りで登って、昼前に1回目のトライ。中間部でホールドに届かずにテンションしてしまう。

TR状態でムーブを確認する。その後、諦めずにテンテンしながらムーブを確かめ終了点まで登る。そんなに難しいムーブは無いが上部のホールドが細かい。

2回目のトライは2時半すぎまで休む。この頃になると太陽も壁に当たらなくなって肌寒くなる。もう11月ですよ。・・・・・

休憩しすぎて動きがぎこちないがなんとかテンションせずに上部まで登る。ここからはホールドが細かいが凹角状なので上手くレストが出来る。しかし、終了点手前のホールドが遠い。思わずテンションしたくなるが我慢して少しクライムダウンしてレストする。再度ムーブを起こして落ちずに何とかRP出来ました。

f:id:m-rock117:20191104184549j:plain

一般開放されている垂壁も多くのちびっ子で賑わっていました。