がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

曇りのちハレハレ♪♪

 昨日は定例の水曜不動岩だったが、車窓から見える不動岩正面壁は濡れて黒々としていた。道場駅についたら路面は濡れて所々水溜まりが出来ている。見上げる空は重くどんよりとして今にも降り出しそうである。Iさんと相談して中止とする。帰ろうとしたら小雨が降り出してきたので諦めもつく。

梅田で修理に出していた山の会のテントが補修できたので石井スポーツに立ち寄って持ち帰る。(入り口廻りのほつれの補修3,000円と少し)

自宅で昼食を食べ、まだ12時前なのでこれから星田にいくことにする。駐車場着12時30分。こちらもどんよりとした曇り空でした。

最初にアップ無しでいきなり黒+銀□11aに取り付くが上部の垂壁で持ちにくいホールドで足を上げるのが出来ずにテンション。(私の指ではこのホールドが持ちにくい・・)

休憩の間にもAさんやT女史がRPされ否が応でもテンションが上がる。

2時ころOne more again 今度は何とか保持でき足が上がる。これで何とかRP♪

そして、最後に課題の赤スラッシュ+白□11bにヌンチャクが掛かっていたのでダメもとでTRYする。このルートは中間部までは適当にガバホールドだが、上部はハング乗り越しにムーブが要る。私の最初の核心である緑のピンチ持ちホールドも気温が下がっていて感触が良い。これでクリップして次の赤横ホールドを取るのが私には難しい。これからも微妙なムーブが続くがなんとかクリヤーでき終了点のホールドを取れた。ヤッタRPできた。午後からだけでも星田に来て良かった。♪♪

f:id:m-rock117:20200227090038j:plain

f:id:m-rock117:20200227091744j:plain

赤スラッシュ+白□11b(右側赤線) 黒+銀□11a(左側緑線)