がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

花冷えの星田

昨日の星田は曇りのち小雨の繰り返しで太陽が出ず寒い一日でした。

f:id:m-rock117:20200331095904j:plain

壁の温度は10.2度でしたが、風もあって体感温度はもっと寒く感じました。

その為、右足の古傷が痛かった。受傷してからもう44年も経つというのに・・・

これも生きてる証なのでしょうか。

 今日は星田用に40mの新しいロープを卸しました。

これまでは外岩の使い古しの端を切って使っていましたが、最近はここが主活動になってきたので思いきって購入しました。

f:id:m-rock117:20200331100626j:plain

やっぱり新品は使い心地が良い。

 今日は正面壁の緑+ピンク10aでアップして、同じく正面壁の黒+ピンク10cを一部ヌンチャク掛けで登る。これはそんなに被っていませんが、適当にホールドも遠かったり、私には持ちにくいパーミングがあったりで良いトレーニングになります。

午後からは右側のグレー11aを2回トライしました。

1回目は1/3ぐらいまで、2回目は2/3ぐらいまで伸ばせた。被っているのでトレーニングになります。

終るころにはまた、雨が降ってきた。