がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

ストレス解消その1

 コロナウイルスでなかなかクライミングが出来ない状況が続いている。

家にこもっているとどうしてもビールが飲みたくなってしまう・・・

これじゃいかんとこんなトレーニングをしてみました。

f:id:m-rock117:20200416165802j:plain

家の2階へ上がる階段の登り降り 1段20㎝が15段あるので0.2×15=3m

飽きてしまうのでウオークマンで好きな吉田拓郎の歌を聞きながら

これを170往復してみました。 高度差約500mになる。10往復ぐらいから身体が暖まってきて汗ビッショリになる。回数を忘れないように階段下にメモ用紙をおいておく。 所要時間は1時間強でした。