がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

再開した こうもり谷

 昨日は自粛解除後初の水曜こうもり谷に行ってきました。

自粛前からも今年は1月4日以来こうもり谷に行ってなかった。

山の会のメンバーと会うのも久しぶりです。

昨日は神戸から乗せて行ってもらっていたIさんの車の蜜を避けるために自家用車で参加しました。そのため行きは下道で2時間30分かかった。(こりゃあ大変だあ~)

アパガードをマスターで登って、下降時にマーメイドにヌンチャクを掛けて4P目まで

TR形式でトライするが、全く登れないテンテンでした。おまけに上部で力尽きてしまう。後続のMさんに登ってもらってTRで午後から2回登った。

久しぶりの外岩なので最後は指先が真っ赤に腫れてしまった。今日は全く登れませんでした。でも久しぶりにこうもり谷に行ってスカッとしました。やっぱり外岩はいいですね!

他のメンバーは高グレードのルートをトライされているが、私はボチボチと楽しもう。

f:id:m-rock117:20200604105819j:plain

哲道前のモミジの新録が目に優しい。