がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

暑かった星田

 今日は星田に行ってきました。

昨日の不動岩(マルチトレ)に続いて連ちゃんなので朝イチは身体が重かったです。

やっぱり歳には勝てないか・・・・

正面壁の右端にあるグレー+赤スラッシュ10cのルートになんでも有りでヌンチャク掛けに登る。体が重いので午前中はビレー等で過ごして、午後から取り付く。このルートは前回核心のハング越えや上部の垂壁で全く歯が立たなかった。

今日は核心のハング越えはフリで上手く左上のホールドが取れた。上部の垂壁もホールドを見失うことなく登れたが、OS能力が無いのでガッカリです。

この後、左壁の黒11aに初トライするが、テンテン+時には何でも有りで何とか終了点まで上がる。

f:id:m-rock117:20200608181553j:plain

正面壁 10c(グレー+赤スラッシュ)

 

f:id:m-rock117:20200608181632j:plain

左壁 11a(黒)