がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

暑かった星田

 今日は星田に行ってきました。

TVで今年一番の暑さでしたと言ってましたが、今日の星田は本当に暑かった。

朝イチで引き続き正面壁の茶+白にヌンチャク掛けに何でもありで登る。

その後、暑くてなかなか登る気がしないので、頭と首筋に水道水を掛けて体温を下げる。何とか昼前に1回目のトライをするが、途中で息が苦しくなってハアハアと喘いでしまい当然テンションしてしまう。

昼食後、2時半頃にに2回目のトライをするが、また上部でテンションしてしまう。

もう回収しようかなと思ったが、Tさんが3時半ころになったらだいぶん涼しくなるのでもう1便出したらどうかと言われてもう1度トライすることにする。

時間待ちの間に少しうたた寝をする。

そして3時半になったので再再トライをする。この時間になるとだいぶん気温が下がっていた。28度

でも₃度目になると指が痛い。ホールドを持つのも痛い・・・・

何とか最後のハング下まで登った本日の最高到達点だ。ここで最後のヌンチャクにクリップして、不思議とレストが出来た。そして細かいホールドも取れ終了点にクリップ出来た。 アア~やっとRPできました。

f:id:m-rock117:20200720211936j:plain

 

f:id:m-rock117:20200720212611j:plain