がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

こうもり谷(8月5日)

テレビのニュースでは西日本はこの夏一番の暑さで熱中症に注意と呼びかけていたが、岩場は直射日光に照らされないのでそんなに暑くはなかった。でも滑ってはいたし1本登るたびに汗ビッショリでした。

f:id:m-rock117:20200806162537j:plain

朝イチで哲学の道に取り付くが、赤線部分の手の平サイズのジャムが滑って外れそうになりテンションしてしまう。その上の赤丸部分はこの時期私の指ではレイバックが効かないのでジャム対応でなんとか切り抜けた。でもジャムの位置が低いので次の左手を取る際にジャムが抜けそうになる。今日は上部でもう一度テンションしてしまう。隣のエネマにヌンチャク掛けをしながら下降する。

午前中にエネマに取り付いたが、核心が越せない。✖

午後からマーメイドに取り付くが下部の垂壁が越せなく✖。以後テンテンで終了点へ。再RPはまだまだ時間が掛かりそうです。

暑い時ですがなんとかこれらのルートをキッチリと登りたい。

3人だけの静かなこうもり谷でした。こんな暑い時期誰も来ないで !

f:id:m-rock117:20200806164148j:plain

温度計は26度を示していた。(15時ころ)