がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

星田と北六甲の岩場

 確か先週の中頃では今週ぐらいから涼しくなるのでは?と気象予報士も言っていたのに相変わらず記録的な酷暑が続いている。

今週は24日の月曜日は星田に行ってきました。先週に緑+水色が終わったので、今日から新しい課題の正面壁右端の水色+オレンジ11bにトライする。

何でも有でヌンチャク掛けに登ってホールドを確認するが、上部の垂壁部で私の苦手なパーミングが続いている。これは大変だ!!

とりあえず2回触ってみたが、難しい・・・・

今日は屋根の内側に黄色スズメバチがバレーボールぐらいの巣を作っていたのを

職員の方が撤去してくださった。

f:id:m-rock117:20200829153154j:plain

撤去された巣の一部。まだ幼虫が動いていました。

 

f:id:m-rock117:20200829153333j:plain

f:id:m-rock117:20200829153333j:plain

 

水曜日(26日)は北六甲に行く。

今日はUPで左端のもう~い~いかいを登って、その左の赤短はパスして

右端に移動して先週触って✖だったTバックダンサーにトライするが、3P目苦手なレイバックでテンションしてしまう。ついでにホールドを確認し少し窪んだところを見つけた。

昼食後、再トライする。今回は先ほど確認した少し窪んだホールドを捉えて中間部の岩棚に立つ。上部も1か所ホールドが細かくて緊張するがなんとか登れた。

次は左側のOー角をトライする。ここも前回は✖だった。今回は左手アンダーで立ち込み上の細カチを掴めた。これで前回からの課題を2つクリヤー出来た。上出来です。最後に前回TRだったマリオネットにリードトライするがまだまだでした。