がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

こうもり谷 9月16日

 久しぶりの水曜こうもり谷でした。(8名)

午後から雨が降るかもしれない予報でしたが結局1日持ちました。

ここのところいつも左岸からスタートする。既にヌンチャクが掛かっているガングリオンから登る。○

続いてイボコロリ右足に取り付く。ここも既にヌンチャクが掛かっているが、中間部のフェースの核心に掛っているヌンチャクは短い・・・・先にクリップをしないと私の力量では細かいカチでは心細い。テンションしてヌンチャクに先掛けして登る。

この前テンションした上部の核心は上手く登れた。下降するときに中間部のヌンチャクを長いのに代えて午後、もう一度トライすることにする。

昼食後、再度右足を登る。中間部の核心で先にヌンチャクにロープを掛けることは出来たが、次の細かいカチを取るのに足位置を手間取ってしまうが、何とか落ちずにクリヤーできた。上部の核心である凹角の抜け口も下から先にヌンチャクにロープを掛けることが出来たが、ほとんど指先の一部しか入らない細かいクラックでハング越えのガバホールドを取りに行った際に指先が外れてしまいテンションしてしまう。✖

次は隣の左足を登る。この頃には壁に陽も当たってきており上部の細かい縦カチが取れるか不安でしたが、何とかクリヤーできた。○

後はネックエレキバンcをトライするメンバーのビレーをして終了する。

 

f:id:m-rock117:20200917170648j:plain

14時ころ温度計は22度でした。

 

f:id:m-rock117:20200917170824j:plain

我が家の老いた猫(オス18才)と犬(メス17才 こちらはもう目が見えません。)