がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

9月24日 烏帽子岩

 定例の水曜日クライミングに行けなかったので、木曜日のFさんグループの烏帽子岩に今年になって初めて参加させていただきました。

コロナの影響もあって混雑する電車に大きなザックを背負って乗るのははばかれるのでなかなか行けませんでした。

天気は朝からイマイチでいつ雨が降り出すか分からないような雲行でしたが、何とか一日持ってくれました。

そんな影響で午前中は壁も滑っていた。まずは「太陽がいっぱい」からスタートした。

壁にはチョーク跡が目立つ。使った人はブラッシングしないのだろうか?

その後、左側の「ごめんやっしゃ」、「熊カンテ」と登って次は「タイムトンネル」ここは最後の発破跡で手が返せなくてテンションしてしまう。ダメですね。

まだ12時前なので他のメンバーのビレーをして昼食を摂る。

午後一番は「いないいないばあ~」上部でテンション。後でFさんが登ってムーブを教えてくれる。

次は「V字渓谷」を登ったことが無かったので薦められて登る。

隣の「イナバウアー」を登るが2テン。最後のムーブがしんどい。

最後は「おじいゃんのドタドタ落ち」でまさにドタドタ落ちでした。

久しぶりの岩場だったので違った筋肉を使ったのでしょう、ハムストリングに堪えた。

f:id:m-rock117:20200925093932j:plain

今日は参加者も少なかったようです。 岩場には他の若者パーティーも来られていた。