がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

10月12日 星田

 今日は久しぶりに星田に行ってきました。

14日から壁のメンテが入るのでひょっとしたら今トライしている正面壁の水色+オレンジは消滅してしまうかも?

なのでトライは今日が最後になってしまうかもです。まあ仕方ないか・・・・

でも今日はいつものメンバーが少なくて11名ほどで空いていました。

その分園地の広場に小さい子供たちがたくさん遊びにきていた。そういえば昨日、家の近くの小学校で幼稚園児か保育園児が運動会をしていたのでその代休かも?

 

 いつもの正面壁の水色+オレンジにヌンチャク掛けの後、午前中に1回トライ。初めて上部の青色(マッチ)が取れた。そして1テンで登れた。これはひょっとしていけるかも・・・・でも今日も暑い  ! !

色気が出て2便目は陽が陰ってからの2時30分頃まで待ってから取り付く。

途中で足を滑らせたが何とか止まる。でもまだ暑いなあ・・・案の定、青色が取れずにテンションしてしまう。もう1便出そう・・・

3時過ぎに回収を兼ねて取り付く。今度は涼しくなっていたので意外に青色から上部も保持出来て終了点までいけました。 R P

このルートは上部からパーミングのホールドが続いて私にとっては持ちにくいホールドでした。涼しくなったらなんとか保持できるかもと思ってトライし続けた。何とか結果が出せてよかった。

 

f:id:m-rock117:20201012203244j:plain

 

f:id:m-rock117:20201012203353j:plain

朱線は水色+オレンジ