がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

こうもり谷 10/21

 昨日の水曜日は定例のこうもり谷に山の会の3名+1名で行ってきました。

正面壁基部の温度計は18度でしたが、1本目の「哲学の道」の最初のレイバックは少し滑って思わずテンションしてしまった。その後ジャムに切り替えて何とか終了点まで行って、下降時にエネマにヌンチャク掛けをする。

次はヌンチャクが掛かっているアパガードを登って、マーメイドにヌンチャク掛けをして下降する。

早めの昼食後、エネマを登るが、核心のアンダーから左の凹角に移る所でバランスを崩してテンションする。ここの処理で苦労しているのでムーブを探ってみる。少し足位置を下げてみると上手くいけた。

休憩後、2回目のトライをする。先ほどのムーブを思い出して足位置を下げてみると上手くバランスが保て次のホールドが取れ終了点まで辿り着けた。いよいよこれでレインボーに取り付けるかな?

最後にマーメイドを登るが、テンテンの連続でした。再RPはまだまだです。

今日は午後過ぎに知り合いが1名来て5だけの静かなこうもりでした。

暑かった夏も終わってやっと良い季節になりました。

 

f:id:m-rock117:20201022095216j:plain

 

f:id:m-rock117:20201022095300j:plain