がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

Weekly DiaryW(第4週)

21日(月)星田 晴れ

 正面壁 

 黒スラッシュ+赤□(11b)にヌンチャク掛け。

その後、左面の赤にトライするが、最後の庇のホールドが廻ってしまい墜ちる。

午後から再度赤にトライするが、最後の一つ手前のホールドが保持出来ない。

正面壁に移動して黒スラッシュ+赤にトライする。2回目でRP出来た。🌞上出来だ・・

 

23日(水)星田 晴れ

 来週の月曜日の天気が雨模様なので急きょ外岩を変更して星田行き。

左壁赤にUP無しで取り付くも核心手前で✖。その後2回トライする。

2回目は庇上のホールドで墜ちる。すぐさま登り返して堕ちた箇所も左・右と持ち返して核心のホールドでは左足を切って体勢を保持して終了点へ。

最後は正面壁の右端の茶スラッシュ+黄色(11c)に初トライ。

1つ目の乗越しが出来ない・・・😢

 

26日(土)こうもり谷 晴れ

 年内最後のこうもり谷に山の会のメンバー6名で行く。

勿論左岸壁ですが、遅めの集合で11時前からの登り始めにもかかわらず壁には陽が当たっていないので冷え冷えとしている。

私はもう少し陽が当たるのを待ってからガングリオンからスタートする。

昼前より壁に陽が当たりだしてきた。

イボコロリ左足を登って遅めの昼食を摂る。

午後からイボコロリ右足を登るが、上部の乗越しで縦ホールドを持つと体勢が不安定で行ったり来たりするが、ムーブが見つからずにテンションしてしまう。

一つ手前のホールドからでも足を上げれば上のガバが取れた。思いこみ違いでした。

最後にもう一度登り直してスッキリして終了する。

f:id:m-rock117:20201227104313j:plain

 

f:id:m-rock117:20201227104340j:plain

正面壁 朱線は黒スラッシュ+赤□

 

f:id:m-rock117:20201227104645j:plain

こうもり谷 左岸壁 イボコロリ右足を登るイソキャプテン