がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

18日 寒かった星田

 月曜日は恒例の星田に行ってきました。

気温は低かったが、太陽が出ていて暖かいかなとおもったが、意外と風が強くて寒かった。太陽が出ている時はまだしも、午後から太陽が山に隠れてしまうと途端に寒くて気持ちが萎えてしまった。

今日はこの前一度トライした右端にある新作の白+赤□を登る。この前に核心部のムーブを見ていたのでかなり期待していた。

1回目のトライではこの前テンションした下部はクリヤーできたが、上部の核心部の乗越しが出来なかった。そこから上の垂壁も難しくテンテンでした。これは無理かなと思われたが、先にRPされたSさんの登りを参考にさせてもらい2回目で何とかRP出来ました。この後、AさんもRPされ先日に続いて3人ともRP出来ました。良い意味で刺激になります。

これで新春用にTさんが作られた6ルートのうち4ルートを登った。残すは2ルートだが、なかなか難しそうです。

 

f:id:m-rock117:20210119113200j:plain

白+赤□

f:id:m-rock117:20210119113354j:plain

朱線は白+赤□ルートを示す