がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

おニューハーネス

 今回新しく

f:id:m-rock117:20210412202642j:plain

B・Dのハーネス・ソリューションを買った。

 これまで星田ではペツルのサマを使用していたが、タイインループがかなりくたびれていたので思いきって新しく買い替えた。

f:id:m-rock117:20210412201914j:plain

このペツルのハーネスはいつ頃買ったのか覚えていないが、フリークライミングを始めてから2つ目でした。

他にも外岩用にはスコーミッシュに行った時(2015年)に買ったアークテリクスを使用している。

 今回、他にもペツルのヌンチャク(スピリッツ)のロープ側のカラビナが摩耗していたのでこちらも買い替えました。(9組)

f:id:m-rock117:20210412203214j:plain

 今日の星田はその成果があって?課題の銀スラッシュ+ピンク□

(11ab)をRP出来た。

被りにも慣れるために右壁の水色をトライする。この前より1手伸びたかな?。

今日は地域の子ども見回りパトロールがあるために2時頃に終了する。