がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

震えあがった 星田

 昨日の星田は晴れのち曇り、そしてテントが飛ばされるかと思うほど風が強くて寒かった。 防寒対策としてズボンの裾を靴下で抑え込んだ。

今日はまず、茶スラッシュ+橙(11b)を登るが、3つ目のハング乗越しでつまづいてしまう ✖ 。気をとりなおして終了点まで登る。下降時に✖地点のムーブを確認し、自分に合ったムーブを発見する。

昼食後、本日2回目のトライでRPする。このルートはお買い得でしたが、まあいろいろあるでしょう。

f:id:m-rock117:20210417102919j:plain
そして、次は水色スラッシュ+ピンク□(11b)にトライする。このルートも3つ目のハング乗越しが難しい。この前のKさんの登りを参考にして登るが、出来ずにマッチで登るが、乗越し時に左足を間違え ✖。やっぱり自分にはマッチかな?このルートはここからの垂壁もトラバースで怖いし、難しい・・・

f:id:m-rock117:20210417103054j:plain
最後に左壁のピンク10aをヌンチャク回収を兼ねて登る。

f:id:m-rock117:20210417103138j:plain