がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

久しぶりの外岩

 昨日は緊急事態宣言が解除になって初めてこうもり谷に行ってきました。

こうもり谷は3月以来でした。

新型コロナの影響で今年になってめっきりと外岩に行く機会が減ってしまった。

満員電車に大きな荷物を背負って乗るのがためらわれたのが大きな原因ですが、代わりに車で2時間以上かけて通うほどの情熱が無くなっている。

登りたいルートはたくさん有るが、やっぱり自分の実力ではなかなか難しくて通わないと登れないのが現状です。

行かなければだんだんと外岩を登る意欲がなくなり、腰も調子悪いし、「まあいいか」

になってしまう。

・・・でもやっぱり登れなくても自然の中にたたずむのは心身とも健康になる気がします。登れないのは悔しいが、仲間が頑張っている姿を見ているのもまた、楽しい。

ぼちぼちと焦らずマイペースで楽しんで登ろう !

f:id:m-rock117:20210627072014j:plain

懐かしい風景 新緑が目に優しい季節です。

 

f:id:m-rock117:20210627072332j:plain

右側は復習に余念のないタッキィさん

昨日は曇り空で一時小雨が降りましたが、登るには支障がなかった。

20℃でビレー中は風も通って長袖が丁度良かったです。

私達(3名)以外に3パーティでした。