がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

小川山

 7月22日発~25日までの日程でK労山のパーティに加えてもらい行ってきました。

なんかオリンピックの関係で22・23日が祝日になって土日と合わせて4連休になるので

行きの名神高速道路は大渋滞しました。長野に入って工事中で交互通行でまた、混んで

宿泊先のふれあいの森(キャビン)に着いたのは17時。(宝塚7時30分発だった。)

もうぐったりでした。でもこちらはやっぱり涼しい ! 。

f:id:m-rock117:20210727090605j:plain

廻り目平の駐車場にて F氏撮影 1部のメンバーを除いて高齢者パーティでした。

無理をせずに女性3名と私でスラブ状岩壁ガマルート(5.8)を2パティで登る。

男性陣はF氏の指導の下、ガマスラブから始める。

f:id:m-rock117:20210727091138j:plain

スラブ状岩壁の頭で写真。これより反対側を懸垂下降60mロープ1本で降りる。

f:id:m-rock117:20210727091336j:plain

今回は午後から天気が崩れる。この日も午後から雨予報の為にこの後、ショートルートを1~2本登って駐車場へ。何とか雨には会わなかったが、この後雨が降る。

2日目も午後から雨予報のためにみんなでソラマメスラブに向かう。取付きまでのアプローチで私が早めにショートカットをし過ぎて遠回りをしてしまう。ゴメンなさい。

3日目は私だけ早朝に同宿の○○クラブのメンバー2名と妹岩の愛情物語5.8NPを登りにく。その後、みんなと共に帰路に着く。帰りの高速道路は全く混んでいなかった。

 

 暑いい大阪に帰ってきた。

 26日(月)朝、整骨院のあとで星田に行ってきたが、やっぱり異常な暑さにしんどかった。

3本ほど登って終了した。成果はなし。