がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

残暑厳しかった 星田

 今日ぐらいから秋らしくなってくるかなと思ったが、まだまだ残暑が厳しかった。

今日の星田は3連休最後の日だったので、駐車場も混んでいて朝イチに用事があったので少し遅れて第二駐車でした。

左壁のオレンジ10cにヌンチャク掛けで登ったが、朝から暑くてしんどかった。

正面壁の10cオレンジスラッシュ+白□は設定者が私の為に?核心部に一つホールドを追加してあった。この処置で左指先への負担が軽減されそうだ。

昼前にトライしてみると核心だった保持しにくい2つのホールドがパス出来た。RPかと思ったが、終了点のホールドが遠くてワンテンしてしまう。残念😢😢

午後からもう失敗出来ないプレッシャーの中でなんとかRP出来た。😜😜

f:id:m-rock117:20210920173704j:plain

最後にヌンチャクの回収を兼ねて左壁の10cオレンジを登る。テンテンでした。

f:id:m-rock117:20210920173731j:plain

最後に右足は星田の常連メンバーから頂いたシューズ(サイズはEU401/2)で、左足は○○で4,000円弱で購入した(サイズはEU35)でした。