がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

 昨日(11/15)は不動岩へ

 月曜日はいつもなら星田へ行くのだが、星田の壁がメンテの為に使用不可なので

S仙人さんと不動岩へ行ってきました。

不動岩は今年の1月に2回ほど来ただけでした。

昨日の不動岩は暖かくてランシャツだけでOKだった。おまけに他には誰も来ずに壁は独占でした。

まずはミュージックフェースの左端を登って、真ん中をTRで登る。

そして、ミートアンドポテトをトライするが、乗っ越せずお助けスリングで何とか越して終了点まで登る。フレークが欠けて私には難しくなってしまった。以後TRでムーブ確認のために2回トライする。最後に何とか乗越しのムーブが分ったが、指先の力が尽きてしまって上の大ガバが取れない。

最後にTRでミュージックフェースの右端をトライするが、登れずヌンチャクを掴んで終了点へ。 

久しぶりの不動岩はまともな登りが出来ずじまいでした。精進します・・・・・。

二人だけのために写真は撮れませんでした。