がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

Active weekly

◆12日(日曜日)甲山労山の50周年記念祝賀会に県連盟代表としてお招きいただきK理事長と参加してきました。阪神甲子園駅近くのホテルで行われ、立派な記念誌も作成されて歴史が感じられます。

f:id:m-rock117:20211218110446j:plain

 

◆13日(月曜日)星田人工壁 正面壁紺+黄色10dを2回トレイしてやっとRPできました。(通算3回) あと水色+オレンジ11aに初トライするが✖。第3ハング乗越と終了点手前が核心か? 午後から寒かったが、ホールドの掛かりは良かった。

 

◆14日(火曜日)Kさんと某調査のためにRGを歩く。

芦屋川から中央稜~ゴルフ場~風吹岩~保久良神社~岡本駅 10.6㎞ 5時間半

f:id:m-rock117:20211218114849j:plain

久しぶりのRGです。風吹岩で休憩 猫が3匹ほどいたが、以外と太っていた。

 

◆15日(水曜日)1か月ぶりにこうもり谷に参加する。6名(うち1名は会員外)だけの貸し切りでした。朝イチにYさんが登ったアパガードをTRで登ってマーメイドにヌンチャク掛けをしてくる目論見だったが、アパガードの最初のレイバックが寒くて効かない・・・登れないので哲道に変更して取り付く。こちらはテンテンでした。

壁も少し暖まっただろうし、体も暖まったので再度アパガードに取り付く。今度はリードだが、何とかノーテンで登れた。下降時にマーメイドにヌンチャク掛けをして取り付く。久しぶりだったので2テンでした。やっぱり正面壁は風が通って寒いので左岸壁へ移動する。こちらは天国でした。

f:id:m-rock117:20211218113832j:plain

珍しい色をした蝶(蛾かな?)が左岸壁の休憩場所にいた。

左岸壁ではイボコロリ左足を登って終了する。残念ながらテンテンでした。

 

◆17日(金曜日) 星田へ行く。朝方まで雨が降っていたが、8時ころには止む。午後から晴れる予報だったが、午後からは時々雨が降り出す天気でした。

なので7名だけでした。

正面壁をヌンチャク掛けに登って、水色+オレンジを2回トライしてやっとRP出来た。それまで体がしんどかったのに不思議な事に登れると元気が出てくる。

最後に赤+緑11aをトライするがなんと1撃(FS)でした。

これで気持ち良く帰れる。😜😜