がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

暖かくなりました 不動岩

 昨日は平日水曜メンバーでの不動岩で、私は先週に続いての参加でした。

でも不動は今年になってたった4回目。なかなか難しくて足が遠のきます。

この日の不動は私達以外に3パーティ6名だけでした。

最初はミュージックフェースのパフで足慣らし。勿論TRです。

その後、ミートアンドポテトが空いたので、今シーズン初のリードトライをする。

上手く乗っ越せるかなと思ったが、最後のガバが取れずフォールしてしまう。一旦取付きまで降りて休憩してから再トライ、今度は上手くガバが取れて終了点まで辿り着けた。👌😜 でもいっぱい一杯でした。

次は、先週TRでも散々だったLBをトライする。本当はTRでしたかったがロープが掛かっていないのでやむなくリードトライです。 でもどういう訳かロープにぶら下がることなくノーテンで行けた。👌😍

最後はタイコをTRで登らせてもらう。もちろん全然ダメでした。

ビレー中に空を見上げるとハヤブサよりも大きい鳥が2羽飛んでいた。

図鑑を持参している人によるとお腹が白くて尻尾の特徴からオオタカではないでしょうか。

f:id:m-rock117:20220310093210j:plain

 

f:id:m-rock117:20220310093409j:plain

賑やかな正面壁