がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

14日は星田

 日曜日にかなり歩いたので、今朝はやっぱりしんどかったです。当初の予報と大きく変わって雨は朝には止んでいた。そうなれば体は疲れているが、いつもの星田に出かけなくてはという気になる。

星田は、午前中風もあってやや曇り空でした。最初に課題の紅白11abに何でも有りでヌンチャク掛けに登る。まだしんどいので紅白は止めて、ヌンチャクが掛かっている新作の黄色10cをトライする。遠い所が何カ所かあったが、何とかOSできた。

そして、昼食前に紅白ルートに1回目のトライをする。第三ハング上の遠いホールドが初めて取れたが、ハング下の足位置が分からずに力尽きる。

ここで遅めの昼食を摂る。少し前より太陽も顔を出して気温がどんどん上がってきた。

午後より紅白2回目のトライ。今度は第三ハングの遠いホールドが取れなかった。😢😢

第四ハングの乗越も難しい・・・・このルートは時間がかかりそうだ。

時間があるのでもう一つの新作緑11aをトライする。何とか核心のハング越えの手がかりがつかめればと思っていたが、どういう訳か小さなホールドに耐えハングが乗越せた。それから上部も厳しかったが何とか終了点まで登れた。超上出来のFSだ。😍😍😍

たまにはこんなこともあるでしょう。

 午後からは春の陽気でした。帰りの車窓から傍示川沿いの一部の桜が咲いているのが見えた。

f:id:m-rock117:20220315111712j:plain

 

f:id:m-rock117:20220315111803j:plain