がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

静かな烏帽子岩

 昨日はN山岳会の3名と烏帽子岩に行ってきました。

N山岳会の方々と行くのは2月に続いて2回目です。発端は連盟の某会議後の飲み会の席上で話がまとまりました。

 星田の人工壁がメインになっていて月10回ほど利用し、多いときは週3回になる。これぐらいなら普通の人ならどうってことはないでしょうが、指を欠損している私には高負荷なんでしょう、ここのところ中指が痛い・・・クライミングを休んだらいいんでしょうが悲しい性です。

 木曜日は賑わっている烏帽子岩ですが、今日は空いて他のパーティを気にせずにマイペースで登れます。

登ったのは、桃太郎、(ピーチ)、夕日カンテ、太陽が一杯、タイムトンネル、ハーフアンドハーフ