がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

GWが始まった

 29日から GWがスタートしました。といっても働いていないわたしには関係ないか~

 昨日(30日)はこうもり谷に行ってきました。淀川沿いをR43までいつもなら小1時間かかるが昨日は30分でした。神戸市内に入ってから少し車が増えたが衝原まで2時間はかからなかった。(ただし新神戸トンネル利用)

岩場には私達(6名)、他に2組と遅くにもう1組だけでした。

いつもの10台ルート(哲道、マーメイド2回、アパガード)を登る。道路の混み具合が心配だったので少し早いが終了したが、でももうこれで指は一杯いっぱいでした。

 ここのところいろんな物が値上がりしていますが、ついにクライミングシューズのリペア代金も値上げされる事になった。

先日、お願いしていたシューズの補修が終わりました。との連絡があった際に5月1日から大きく値上げされると聞き、思わず値上げ前にもう1足依頼してしまいました。

なにせ最近はクライミングシューズも高くなっているので2足必要な私には新品は手が出ない。 😢😢

 

これに税金がかかる。