がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

秋だった星田

 今日は星田の手前にある国道沿いの温度計は22℃だった。数日前から比べたら10℃ぐらい低い・・・・。

 正面壁の緑+赤11aにヌンチャクが掛かっていたのでアップ無しで取りつく。

やっぱり気温が下がると、これまで一度も取れなかったホールド(第4ハング下)が取れた。しかし、最後の核心で張り付いてしまい、次の黄色ホールドが取れなくてテンションしてしまい残念です・・・。

昼前の2回目も黄色が取れず☓☓。

2時過ぎに3回目のトライでやっとRP出来ホットしました。

最後にヌンチャクが掛かっている左壁のピンクに取りつくが、2P目上で落ちてしまう。

その後、テンテンで上まで上がって下りに剝がれている黄色ルートに3か所テープを貼って降りる。

 

まさに秋空でした。

 

トライしだしたのが暑い日だったのでRPまで時間がかかりました。(7便)

 

私にはまだまだ荷が重いですが、トレーニングと思いトライします。

左隣の黄色もまだ登れていません。