がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

コロナウイルス

 私がコロナウイルスに罹患したわけじゃないけれど、今回で2回目の濃厚接触者となった。

1回目は昨年1月でした。その時は義父の葬儀の参列者から罹患者が出て、保健所から連絡があって家族は指定の場所でPCR検査を受け、翌日陰性の連絡があり自宅待機でした。10日間待機だったかな?もう忘れてしまった。

2回目の今回は家族で高熱が出た者がいて診療所の抗原検査で陽性となり、即自宅待機(PCR検査はなし)。私は熱が出なかったが、濃厚接触者として同じく自宅待機。今回は5日間の待機です(今日まで)。毎日検温しましたが、すべて平熱でした。

 月曜日にクライミングに行こうと思っていましたが、おとなしく自宅待機です。

おかげでよく本が読めたし、阪神のCSも見れた。3試合とも接戦でいい試合でした。

でもそれまで140試合もしてきて、その結果CSで2位と3位のハンディがないというのもなんかおかしいです。(正確には引き分けになったときは2位が勝者になるというハンヂィがありました。)

野球を見終わった後、淀川の堤防まで少し歩きに行った。時間も遅かったので人はほとんどいない。六甲の山並みが赤く染まっていてきれいでした。

 

準備はしてたけど・・・・

 

図書館で借りています。400ページ近くあった。

 

遠くに見えるのは六甲の山並み。