がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

静かな星田

 今日の星田は意外に参加者が少なくて最初は7名だけ、そのうち徐々に増えて12名になりました。園地を訪れる方も金曜日のせいか少なくて静かな園地でした。

さすがに10月も中旬を過ぎ一時の暑さはなくなりましたが、それでも陽がさすと暑いのでノースリーブでした。

先週日曜日に星田CUPがあって、この前の水曜日はビギナーの10c(青)を触りました。これは何とかOSできましたが、11b(赤)は中間部の乗越しがクリヤー出来ず

以前からトライしていた11b(黄色)は3手を残すのみだったが、残念ながら消失してしまった。代わりに2週間前に1テンだった11b(ピンク)が残っており、今日は最初にヌンチャク掛けに登って、昼までに1便出すが8P目で力尽きてしまい、少し落ち込む・・

午後からは星田CUPの赤にトライするが、又しても中間部で☓。ここで少しムーブを探ってみる。次回に試してみよう。

14時30分にヌンチャクの回収を兼ねてもう一度ピンクにトライしてみる。この時間帯になると太陽が西の山に隠れて涼しくなる。1便目とはえらい違いである。

1便目は出足で戸惑ったが、しっかり足位置を確認して登り、マッチのところも手の先送りでクリヤーし、途中でレストも何度かして最終ホールドを掴んでホットする。RP