がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

陽が当たらなかった駒形

 昨日9日(金曜日)はいつものH谷さんGに行ってきました。

珍しく3名だけでした。

最初、烏帽子で抜けなくなって放置されているカムの撤収作業を1時間ほどしたが、

残念ながら相当割れ目に食い込んでいてとれない。

そして、昼前から駒形に移動してイグジットから始まり、昼食後、斜陽(これは何年ぶりかなので無理せずにTRで登る。),

密入国、そして、その隣のルートを登った。

最後の方に壁の上部に陽が当たる程度で寒かった。駒形はもう今シーズンは寒くてダメですね。

他に1組若者3人が来ていました。烏帽子の方にも若者の声が聞こえていた。

 

ここからの直上は無理なので少しイグジットへ入ってからフェースに戻る。この箇所がルート名になったのかな?

前日8日に淀川を5kmほどジョグする。遠方は高槻方面の山並みです。