がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

陽が陰るとたまらない・・・

 今日は朝から寒くて星田はどうしようかな?と思った。また、腰の具合はだいぶ良くなったがコアの部分ではまだ不安があった。

早くいかれたTさんによると8時30分頃は気温は-だったとのこと。

私が着いた10時前は陽も当たっていて軽装で登れた。

 左壁黄色11bにヌンチャク掛けで登りその後、正面壁の赤(星田カップ)11bにもヌンチャク掛けに登る。久しぶりにトライするが中間部上のハングが乗越せず今日はこれだけでこのルートは終える。

左壁黄色に2回トライするが1テン。胸のタイマーが3分しか持たないウルトラがんにはしんどい課題でボチボチ頑張ります。

14時すぎになったら陽が西側の山に隠れてしまう。途端に寒くてホールドが持てなくなってしまいみなさん帰り支度をする。

 

この時分はまだ陽が当たっている。

 

イカーの方も食事が済むと早々に帰られた。