がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

来る年 2023

 良い天気で新しい年が明けました。

新年にあたって願うことは

・ロシアによるウクライナ侵攻が早期に収束すること。

・防衛費増額なんてバカな政治をせずに、アジア特に東アジアの平和維持のために政府  

 は外交努力をしてほしい。

・コロナが早く収束してほしい。

なんか新年早々難しいことを書いていますが、やっぱり平和やないと登山ができないから。

また、ネパールやインドを歩いてみたいのでコロナが収束しないと安心して海外に行けない。

日本では尾瀬谷川岳を歩いてみたい。

 

今年はこれを飲みました。

 

 

黒い猫は縁側に住み着いています。子猫の時に可哀そうですが避妊手術をしています。