がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

今年初の烏帽子

 昨日の13日(金曜日)は今年初の烏帽子岩に3名で行ってきました。

予報では午後から雨がふるようだったので、誰も他にはいなくて独占でした。

最近は近くの星田通いが多くて外岩は1か月ぶりだった。

最初はアフターバイトから上部壁へと繋ぐルート。壁が冷たくて最初のレイバックが私には効かなくてテンションしてしまう。その後は何とかこなせて終了点へ。

2本目はサピエンスをリクエストする。以前は登れていたのに近頃は全く☓なので

TRをお願いする。なんとか左へ移れたが、パッツンパッツンで余裕がなく☓。

3本目は子どもだまし。核心で何度か落ちてしまうが何とか終了点へ。

ここで昼食13時過ぎ。

食後は比較的風当たりの少ないお爺ちゃんのドタドタ落ちをTR。これはまだまだです。

イナバウアーは1P目をプリクリで登る。下部はなんとかクリヤー出来たが、終了点手前でテンションしてしまう。

3人終了した時点で15時30分なのでこれで終わる。と同時に小雨が降り出してきた。

静かな烏帽子岩 さすがにこんな天気じゃ誰も来ないでしょう。

イナバウアーを登るSさん