がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

星田

 今日は星田に行ってきました。朝起きると今にも雨が降りそうな天気にどうしようかな・・・9時過ぎまで様子をみていたら何とか行けそうなので出発する。行ってみて誰もいなかったら帰ろうかな?

心配をよそに既に現地には数名が来られていました。

最終的に9名でした。

午前中は曇り空でしたが、午後からは少し青空も見えたし、意外と寒くなかったので14時30分頃まで登れました。

 今日は正面壁の紅白②11abにヌンチャク掛け、そのあと左壁の茶色11aにヌンチャク掛け、但し下部のみでその他は別ルートを登られるFさんによって既にかかっていた。

昼食前に正面壁の紅白②を登る。どういうわけかOSしてしまう。😊😍

食後、しばらく経ってから左壁茶色を登るが、中間部でテンションしてしまう。😢😘

一度テンションしてしまうとモチベーションが続かずにテンテンになってしまうし、それでも終了点まで登れないなんて泣きそう。

被りが弱いのでこのルートは時間がかかりそうです。

気を取り直して、14時頃にヌンチャクが掛かっている正面壁の黄色11aを登る。右端からスタートしてどんどん被った右端を登っていく。最後の数手が甘くてしんどかったがこれまたOSしてしまう。😊😁 上出来です・・・・

これで正月用にTさんが作られた12本のうち8本を登ったことになる。