がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

星田(2月6日)

 昨日は星田に行ってきました。暖かい1日でしたが、どういうわけか参加者は7名だけでした。

 今日は正面壁のTさん作の正月用ルート12本のうち残り2本。

まずは水色+黄色11aにヌンチャク掛けを兼ねて取りつく。行けるところまでと思っていたらなんとMOS出来てしまう。甘グレードとはいえ上出来でした。😁😊

こうなると最後の大物の

紅白⑤11cに取りつく。1回目は上部垂壁の出足の立込みが出来ず☓。2回目は核心のホールドがつかめず☓。テンションかけて試してみるが保持できない😢🤣・・・こりゃあ私には難しいルートです。

当初は左壁白に取りつこうと考えていたが、そんな余裕がなく終わってしまった。