がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

歩き 星田~くろんど池~獅子窟寺~星田

 今日はこの連休を利用して山登りに行くので、登山靴の足慣らしをするため

標記の場所へ歩きに行ってきました。

本当は六甲に行く予定でしたが、出発が遅れてしまって近くに変更しました。

星田園地に車を留めて、9時30分いつもの星田園地からではなくて私市駅の方からくろんど池に向った。1時間ほど歩いて山道に入ったところで休憩していると団体さんがやってきた。10分ほど休憩してから出発すると直ぐに団体さんに追いついたので先に行かせていただく。くろんど池で少し休憩。

その後、少し戻って「さわわたりの道」を歩いて八ツ橋で昼食を摂る。

食事後、鉄塔のところを通って獅子窟寺へ向かう。

鉄塔の所はこの付近で一番高いらしい。普見山319m

これより住宅地を経て私市駅に出て星田園地の駐車場に戻る。14時40分