がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に続いて星田へ

昨日21日(火)は前日に続いて星田へ行ってきました。 連チャンは指に悪いのでこれまで行ってませんでしたが、月曜日にトライしたルートが何とかなりそうな感じだったし、次回来るのは来週の水曜日になってしまうので連チャンしてきました。 朝、1番目に…

初めての岩場

昨日は星田がメンテナンス作業のために使用出来ないので、F夫妻は白嵓に行くのでどうですか?とお誘いを受けた。最近金曜日はHさんたちと烏帽子に行ってるのでどうしようか迷ったが、Tさんも久ぶりに行くというのでご一緒させていただいた。 高速道路で乗り…

やっと登れた

とは言っても星田の人工壁でのことです。 正面壁の黒+白11aが昨日(14日)当日3便目でやっとクリヤー出来ました。 上手な方にとっては1~2便で登られるでしょうが、私には何か所か難しい箇所があって、通算9便目で5日間要しました。 いつもは1日に同ル…

50周年おめでとうございます

13日は〇〇山岳会の創立50周年記念行事の講演会・祝賀会に連盟代表として 参加してきました。 講演者は花谷泰広さんでした。山岳雑誌等で活躍は知っていましたが、お話をお聞きするのは初めてでした。 神戸市出身で山に登りたくて神戸高校に進学された。そこ…

3週間ぶりの烏帽子

4日(金曜日)に3週間ぶりに烏帽子に行ってきた。 当日、電車の遅れでH谷さんたちの到着がおくれたので、知り合いのCさんに入れてもらってアップで「いじわるおヨネ」を登る。下部の右へのトラバースに緊張する。登るころにH谷さんたちが来られたので、あと…