がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

良い季節になりました 烏帽子岩

昨日はイケちゃんパーティに入れてもらって1年ぶりに烏帽子岩で登りました。 日曜日だったのでやっぱりクライマーは多かったがそんなにルートが混んでいる感じがせずに登れました。とは言っても1年ぶりなので成果はサッパリでしたが、TRも含めて7本ほど登り…

良い季節になった こうもり谷

昨日は会の仲間5名で平日のこうもり谷に行ってきました。これで3周連続です。 土曜日にも行った仲間はこの前は滑っていたのにえらい違いや ! と言っていた。 今日は全く違って風が吹けば寒いぐらいで、ライトダウンが重宝した。 アパガードから登って、マー…

こうもり谷

先週に続いて平日の水曜こうもり谷に行ってきました。メンバー5名 天気はイマイチでしたが、1日持ちました。 昨日はまずアパガードを登ってマーメイドにヌンチャクを掛けながら降りる。 アパガードの最初のレイバック(私はニガ手)が滑りで手間取る。 上部…

 久しぶりのこうもり谷

昨日は約3カ月ぶりに平日メンバーのこうもり谷に参加した。 朝が苦手なので自家用車で衝原まで行く。2時間半(新神戸トンネル使用) 疲れてしまった。駐車場でIさんと合う。ご無沙汰しています・・・ 岩場にはTさんが一人でいる。今着いたところらしい・・ …

六甲 歩き

5日の火曜日に私の所属する県連盟の方々3名と六甲を歩いてきました。 逆瀬川から車で六甲に行くときによく見かけていた「エデンの園」まで市バスに乗って これより歩きで小一時間で県道大沢西宮線に出てこれより少し車道を歩いて大谷乗越へ。 ここより車道を…

超久しぶりの外岩

今日は所属する連盟の取り組みでカムナッツの研修会が堡塁岩であった。 連盟役員のFさんから誘われていたので、上手くはないけどこれまでいろいろな所に行って使ってきたので少しでもお役に立てたらと思い参加してきました。 参加者は全員で6名とこじんまり…