がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き(星田園地~くろんど池~私市~星田園地)

今年になって初めての歩きでした。ここのところ左臀部に違和感があったので山歩きはしていませんでした。 2月に近郊の雪山に行きたいので少しトレーニングをしなければと思い、比較的短い距離を歩いてみました。下りはなんともなかったが、登りで体重移動に…

初 星田

1月5日 今年初の星田に行ってきました。 寒いかなと思っていたが、意外と2時頃まで暖かかったです。 来られている方々と新年のご挨拶をした後、正面壁で昨年からの課題ルート(黄色+黒□11a)にヌンチャク掛けに登る。なんかホールドが保持しにくかったの…

インターバル速歩

早くも年が明けて4日目。新年早々の能登地震ではながく続いた揺れに、果たして家は大丈夫か不安でした。思わず阪神淡路大震災を思い出してしまいました。 続いて2日目は羽田空港での日航機と海保機の衝突事故と大変な三が日でした。亡くなられた方々には心よ…

新年(2024年)を迎えて

今年も事故無く、元気に過ごせますように!! 日の出を見ようと淀川の堤防に行きましたが、残念ながら雲が多くて日の出は拝めませんでした。